研修修了・研修修了証の発行に関して

研修修了・研修修了証の発行に関して

本事業の研修プログラムでは、ご受講いただいた方に、受講者ご本人のお名前で「研修修了証」を発行し、後日印刷した修了証を所属企業宛にお送りしております。また本事業HPでは、研修修了者の所属企業を「研修修了企業」として掲載いたします。
※「③フォローアップコンサルティング」「④☆女性管理職候補者育成フォローアップ」「⑥働く女性のキャリア形成に向けた講演会」に関しては修了証の発行はございません。

研修修了企業 掲載ページ

研修修了企業のご紹介

研修修了企業の掲載・更新は月1回となります。受講翌月の下旬頃までに掲載します

例)7/1に受講→8月下旬までに掲載

ご案内

以下の場合は研修修了とはなりません。ご注意ください。

  • 遅刻や早退、途中退席をされた場合

    原則として、講師が講義本編の内容を話し始めて以降の入室は遅刻扱いとし、講師が終了のあいさつをする前に退出した方は早退の扱いとさせていただきます。また、休憩時間以外に離席された場合も研修修了とはなりません。ご注意ください。

  • 申込の方以外の方が事務局に連絡なく受講された場合(申込者と受講者が一致しない場合)

  • 受講が確認できない場合

    <通常のWeb研修会>※「①スタートアップ研修会」を除く
    受講中にビデオがOFF(顔が見えない状態)でかつ、事務局等からの呼びかけに対してチャット等で反応が無い場合や、理由なくグループワークに参加されない場合など、ご受講が確認できない場合は研修修了となりません。
    ※カメラやマイクが使用できない方は、研修会開始前までに事務局までお知らせください。

    <①スタートアップ研修会>
    ・お名前でご出席、ご受講状況を確認いたします。研修会のZoomに入室する際は、必ずお申込時にお知らせいただいた「お名前」「メールアドレス」を入力してください。
    ・入室時に名前やメールアドレスを入力する画面が出てこない場合は、入室後に「受講者サポート(事務局)」宛にチャットでご自身のお名前をご連絡ください。Zoomウェビナーの場合、入室後にご自身の登録名の確認や変更することが出来ません。不安がある方もチャットでお名前をお知らせください。

    ※「①スタートアップ研修会」はZoomウェビナーで開催し、受講者様のお顔は講師や事務局・他の受講者に表示されません。お申込みのお名前でご受講が確認できなかった場合、研修修了証を発行することが出来ませんのでご注意ください。また社内で複数人が受講する場合にも、受講者1人につき1台の端末(パソコン等)をご用意の上、受講者ごとにZoomに入室してください。

遅刻や早退の可能性がある場合や、受講者が変更になる場合、
名前を間違えて申し込んだ場合などは、必ず事前に事務局までお知らせください。

東京都 女性の活躍推進加速化事業事務局 

E-mail:jinfo@josei-jinzai.metro.tokyo.jp

PAGE TOP