女性従業員のキャリアアップ応援事業

受講者の声

「12の支援プログラム」を受講された方の声をご紹介します。
数あるプログラムの中で迷われている方等は、ぜひ参考としてご活用ください。
研修別の「受講者の声」につきましては、各研修ページにも掲載しております。

女性活躍推進ベーシックセミナー

82.5%の受講者が、「役に立った」と回答!
●女性活躍が必要な背景や、ポイント等を体系的に学ぶ事ができ、自社で取り組む上でのヒントをたくさん持ち帰ることができた。

(卸売業,小売業 50代 女性)

●ダイバーシティを推進していますが、何を重視すべきか悩んでいたため、基礎的なことを再度学びたく受講しました。大切な情報が網羅されており役立ちました。

(製造業 40代 女性)

●「女性だから」「男性だから」といったジェンダーに対する思い込みを取り払うと、企業としての可能性が広がることを知ることができました。

(卸売業,小売業 40代 女性)

●女性活躍の方針の立て方、問題認識の切り口がクリアになりました。社内の理解を得るための材料集めが必要と感じておりましたが、この研修にはその材料が多く含まれていたように感じます。

(情報通信業 50代 男性)

働く女性のキャリア形成についての講演会

90.1%の受講者が、役に立った」と回答!
●漠然とキャリア形成について悩んでいたので道筋がみえた。

(情報通信業 20代 女性)

●すごくポジティブな心持ちになれました。会社の後輩にも学んだことを伝えたいと思います。

(建設業 20代 女性)

●日本のジェンダーギャップについて、改めて考えさせられました。多様性の欠如がリスクに繋がりかねない等、大きな気づきも得られました。

(情報通信業 20代 女性)

●女性のキャリア形成のために企業がすべきことは何か、ヒントを得られた。

(金融業,保険業 20代 男性)